・国立研究開発法人 防災科学技術研究所の広帯域地震観測網F-netを使用して地震予測をしております。
・VLF/LF、ULF、GPS各電波データを解析して地震予測をしております。

最新予測情報

当地震予測情報では、毎週火曜日に地震予測を発表しています(臨時で他の曜日に追加・更新される場合もあります)
地震予測情報のサンプル、500コースと200コースの違い等はサービス案内ページにてご確認下さい。

■予測期間:地震が発生すると予測される期間です 
■予測地域:震源になると予測される地域です
■種別:[新規] 新たに予測された予測情報です [改定] 発表後、観測・解析により予測内容が変更された情報です [継続] 発表後に改定の無い継続中(発生予測期間内)の情報です

地震予測情報とは?

 地震予測情報は、事前に地震の発生を予測する事で地震に備え地震発生時にうける被害を軽減できるよう予測情報を公開するものです。地震解析ラボがVLF/LF観測等の解析を元に予測し、一般の方々に広くご利用いただけるよう株式会社テンダが毎週当サイト上に予測情報を掲載しています。

地震の予測方法について
 各地に設置した観測点間のVLF/LFの擾乱(じょうらん)・ULF放射・GPS電波を日々観測・解析し、震源となる地域・地震レベル等を予測しています。詳細は下記のページをご覧頂けます。
予測方法の詳細はこちら

有料サービスについて

 有料サービスにご登録頂きますと、直近約1週間に起こると予測される地震の地域・規模などを当サイト上にてご覧頂けます。詳細・サンプルは下記のページにてご確認ください。
 収益金の一部は、科学的解明の研究、解析技術の研究開発、観測点の新設・整備、観測機器の購入・保守管理、観測プログラムの開発等に充てられます。
有料サービスの詳細・登録はこちら


お知らせ



現在お知らせはございません。